今日いきなり公式さんからお知らせがあり、シギョンくんが福岡に着くや否やラジオの生放送に3つ出るというので、慌ててチェックしましたアセアセアセアセ

 

まず一つ目!!

RKBラジオ「#さえのわっふる」に出演しましたルンルン

こちら、公開生放送だったのですが、2人ぐらいしかいなかったらしい・・・

(うち1人は友達)

もっと早いお知らせだったら行けた人いたと思うのに・・・

 

 
この写真の雰囲気のとおり、とても楽しくいい雰囲気での放送でした。
多分3つのうち一番尺が長かったし、一番シギョンくんのことをパーソナリティの方々がご存じだったように感じました照れ
 
・・・だって、シギョンくん来るからって色付きリップを塗ったとかってピンクハート
気持ちわかりすぎるわ~爆  笑
 
では、話していた内容を少しまとめましたので紹介しますねウインク
 

〇番組の今日のテーマの「揉めること」について

揉めること、ありますよね。

仕事のとき、マネージャーさんとか。今日は来てません。キムっていう韓国のヤツ。

揉める時は声が静かになるタイプ。怒れば怒るほど落ち着く。冷静に攻めたい。論理的にこいつ殺そう、物理的じゃなくて合理的に追い詰める。

(ヒョンスマネとは)すごく仲いいんですよ。

日本人のほうが我慢強いと思う。日常生活で喧嘩するの見たことない。見たのはドラマだけ。

 

〇日本語の勉強について

頑張りました。40歳超えて。

とにかく毎日やること。

自分への約束です。1時間以上は座って勉強する。何があっても。

もう伸びないですよ。これ以上。

尊敬語と謙譲語と丁寧語、綺麗に使える人に会うと羨ましい。

 

〇バラードについて

品のあるジャンルだと思われてる。

バラードを歌う人は貴族みたいな。

 

〇アルバムについて

リスタートする気持ちで作ったアルバム。

松井五郎さん、知り合いの知り合いで知り合って、自分が人気がないのに最初からやってくれた。

歌詞が理解できないのは歌えない。メロディよりも歌詞が大事。

いつからか歌詞について修正はしなくなった。文章が気に入ったらOK。もらったそのままを歌う。メロディに合わせるのは歌手の仕事。

だから作詞家さんに好かれてるのかも。

 

〇ツアーについて

ハードなスケジュールです。

今は禁煙中。

歌手だし、基本舞台の上に立つとなんとかなる。

久しぶりだから頑張って歌いたい。

来てくだされば満足させられる自信あります。

精いっぱい歌って皆さんを感動させますのでチャンスを下さい。

 

こんなところですかね照れ

 

タイムフリーで聴けますので、シギョン節炸裂の面白トーク、是非お聴きください。

 

 

あと2つはまた今夜にでも。

昨日はまた途中まで書いて寝落ちしてたのです・・・タラー

 

さて、福岡参加の方、いよいよ今日ですねキラキラ

ラジオ効果で席埋まってるといいなぁ・・・

私も行けるもんなら行きたいよぉえーん

 

迷ってる方は絶対行ったほうがいいですよ!!

多少遅刻しても大丈夫ですグッ

(運がよかったらシギョンくんにいじってもらえるかもしれません)

お仕事帰りにでも是非照れ

 

シギョンくんが日本にいるっていうだけでちょっと嬉しい朝ですねピンクハート

では、今日も一日頑張りましょう!!

 

星ランキングに参加しています星

下のバナー2つを

クリックして頂けると嬉しいです

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POP(男性ミュージシャン・グループ応援)へ  

 

星フォロー&いいねも是非お願いします星

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村