10/28の「テレビでハングル講座」は弾き語りがあると予告されていたけど、もう撮りためたのはないだろうな・・・という気はしてましたが、やっぱりでしたアセアセ

 

でも、他のコーナーとかに変えないで、今まで歌ってきた弾き語りの中から選んで放送してくれていました。

 

今回は、2年前の11/14に放送された「그대 내게 다시」でした。

 

image

 

前にも書きましたが、この歌は私がファンになりたての頃、YouTubeで何度も何度も聴いた曲なんです。

 

 

 

 

収録ができなくても、今までハングル講座の中で歌ってくれたものを振り返ってくれるなんて、なんかそれだけで嬉しいかも。

3年連続出演することもかなりのレアだと思うし、きっとハングル講座において「ソン・シギョン」の存在が大切なものになってるのかもね。

 

外国語を学習する人のお手本みたいな人でもあるもんね。

 

シギョンくん、今忙しくて大変そうだけど、

ビジネス目的なら行き来はできるようになったし、撮影に来れたらいいな照れ