この前、「君は僕の春だ」についていろいろ書きましたが、好きな歌についていろいろ書いてみるのもいいかもなぁ・・・なんて思い、ちょっと書いてみようかなぁと思いました。

好きな歌つれづれシリーズ的な(笑)

 

今回は、「그 자리에 그 시간에」(あの時、あの場所で)

にしたいと思いますウインク

 

image

 

この歌もホントに好きなんですよね~キラキラ

ちょっとマニアックな話になるけど、歌ってるときにイヤモニ外すことがあるんですが(ほぼ同じような箇所で)そこがかっこよくて好きですピンクハート

 

シギョンくんが確か2015年のファンミのときに話していたんですが

あのファンミは「BEST BALLADS」の曲を最初から順を追って説明しつつ歌うみたいな内容になっていて、この歌のことも話していたんです。

 

「とにかく歌詞がものすごくいい」って話していたと思います。

 

私もこの歌の内容って、誰しもいろんな場面で考えたことある話なのかなって感じています。

 

あの時、あの場所で、出会ってなかったら

あの時、あの場所で、あの言葉を我慢してたら・・・

 

あの時、あの場所でこうしていたら、自分はどうなって

いただろうか?

結果は変わらなかったかもしれないけど、そこにちょっとの後悔があったりしたら、どうだったかなぁって考えることってありますよね。

 

でももちろん、過ぎてしまったことを取り戻すことなんてできないんだけど。

それをわかっていても、ふと考えてしまう。

そういうところがちょっと切なくなるんですよね。

 

5集「THE BALLADS」と日本で発売された「BEST BALLADS」に収録されています。

 

5集は今はダウンロードとかもあるみたいだけど、私がファンになった頃はなくて、でも欲しくて欲しくて、ちょっと高い値段(とはいえ、数千円台)で買ったんだけど、全然後悔してません。

それくらいよかったですキラキラ

 

 

こういう話、おもしろいかどうかわかりませんが・・・

まぁ、私のブログなんだし、自由に書いていいんだろうけどアセアセ

 

最近は時々書くことなくて悩むので、こういうのもちょこちょこ書いていこうかなと思っています。