昨年、あまりにも韓国語の勉強をしていなくて・・・
実は猛烈に反省しています
で、今年はちゃんと勉強しようと思って、昨年末からいろいろとやってます。
まずはこちら
とにかく毎日勉強する習慣をつけるために始めてみました。
昨年末から始めて、続いています。
結構楽しいです。これならずっとできそう
そして、勉強するクセがつきそう・・・
あと、今やってるのはTOPIKⅡの単語かな。
深刻な語彙力不足が露呈しております・・・
あと、レッスンも個人のカフェレッスンから少人数の講座に変更。
他の人がいると結構刺激になるしね。
何が正解かはわからないけど・・・とにかく進めていこうかと思ってます
それで、この流れで、ここ数日過去に訳した歌詞をちょっと見直したりしてアメンバーで上げ直しています。
お知らせ設定してる方には何度も行ってしまったかと・・・すみません![]()
これからまた続くと思いますが・・・
気になる方はアメンバー記事のお知らせが来ないように設定をお願いします。
歌詞の和訳は、今のところアメンバー記事であげています。
見てみたいという方は、公開でフォローしていただき、そのあとアメンバー申請して、どの記事でもいいので、ひとことコメント入れてください。
そのあと承認という形にしてるので・・・よろしくお願いします。
(見る価値はそんなにないような気もしますけど
)
勉強つながりで、今日はこんなお絵かき![]()
来年度も見たいなぁ・・・という願いを込めて

