8/31の深夜ですが、東海ラジオの「東海ラジオ ミッドナイトスペシャル~金シャチ劇場」にシギョンくんが出演しました。

 

持ち時間を一人でDJする感じですねウインク

出演時間は深夜の2時台ということだったので、翌日休みだったら起きていられなくもなかったけど、今日仕事だったので、リアタイは諦めてタイムフリーで聴きました。

タイムフリー、ホントありがたいキラキラ

 

(この写真は今回の番組とは全く関係ないです・・・数年前の韓国の見えラジのスクショです←かわいいのでお気に入りピンクハート
 
 
では、覚書程度に内容をいくつか・・・
 
◎今回は自画自賛スタイル?
 
自己紹介から
「韓国ではバラード歌手=ソン・シギョンと言われてます」とか
 
曲のときにはDJのシギョンくんと歌手ソン・シギョン別人設定で
「ソン・シギョンさんお願いします」って振って、
「韓国ではバラードの皇帝と言われる素晴らしい歌手、ソン・シギョンさんの「鼓動は届く」をお聴きいただきました」とか
「その年齢になってもやわらかくていい声を持ってるんだ」とか
 
でも、言いながらも
「これ、僕がいうのも・・・」とか言ってて、ちょっとお茶目でしたよピンクハート
 
◎「う~はずかし」
 
いつも僕は歌を歌うとき誰かを決めて、その人を思い浮かべて歌うことはしない。
歌詞を読んで、それを演じてる。
 
でも、今回の「鼓動は届く」は
ちょっと恥ずかしいけど・・・日本のみなさんを想って歌いました。
僕が頑張って歌えば、僕の想い・・鼓動が届くんじゃないかと思って。
 
う~はずかし(笑)
って。
 
でもファンとしては嬉しいよ~ピンクハート
 
◎太っちゃった話
 
最近太っちゃって・・・
日本のファンは正直に言わないスタイルだと信じてたけど
ツイッターで言われてしまってた。
 
日本は何でそんなに揚げますか?
天ぷらとか・・・
 
カロリー低いの刺身だけじゃないですか?
でも、刺身だけっていうわけにはいかないから生ビールとか飲んじゃうし。
 
五郎さんの「ライスおかわり」もやってみたかったし。。。
 
◎お味噌汁とおにぎり
 
味噌汁が日本人にとって心が癒されるものだということがなんとなくわかってきた。
五郎さんが「あ~しみるなぁ~」って何で言うのかも。
 
おにぎりのおいしさもわかってきて・・・こうなっちゃった(笑)
日本ってお米がおいしいですよね~照れ
 
あ~食べ物の話ばかりしてたら「腹が・・・減った」
 
 
最後は、日本語がまだまだなので、100%はできないけど、また機会があればやりたいですって言ってました。
 
まだまだって謙遜してるけど、全然大丈夫だし、ラジオの番組とか、長い番組の中のちょっとしたコーナーとかでも持てるといいよねウインク
 
 
 
「見えないラジオ」だったので、こんな顔して話してるのかなぁ~とか
こんな身振り手振りしてるのかな~とか
想像しながら聴ける楽しさがありますね。
そして、やっぱりラジオからのシギョンくんの声、さすが鼓膜彼氏な声でしたキラキラ