10/5の「오늘뭐먹지?」(今日何食べる?)は북한(北朝鮮)料理でしたウインク

 

まずはキャプチャいきますルンルン

 

 

いつか統一されたら、直接食べにいきたいって言ってました。

 

 

↓用意されてたお肉が多いとシェフが減らしたのを見て、「お肉多くいれたらダメなの?」という顔(笑)

 

 

いつものごとく・・・

シギョンくんシェフにつっこんだんだけど、その答えがこわくって羊になってます。

多分、最後は嫌なら出てけみたいな感じだったんじゃないかと思うけど、よくわからなかったので雰囲気です。

 

 

ここから食べまくり~爆  笑

味付けが味噌だけ(出汁とかなかった)だったのが気になってたみたいで、ひとこと言ったみたいなんだけど、ホントに美味しかったみたいで、収録ストップしても食べ続けてたようです口笛

 

 

 

↓ご飯ができるまでの待ち時間(笑)

 

また、昨夜キャプっただけで限界でした(笑)

まだ12時前だったのに・・・

 

今回、北朝鮮料理だったのですが、やっぱり北朝鮮に対する気持ちって日本人とは違うんだろうなぁと感じるところがいろいろとありました。

 

日本人からみると、拉致問題とかミサイル問題があるので、ただひどい国、イヤな国っていう印象しかないけど、韓国の人にとってはやっぱり同じ民族だから、いつか統一されたらっていう夢もあるんだなぁ・・・と。

北朝鮮の料理もみんな好んで食べていて、お店もあって、北朝鮮の出身の方が経営されてたりするんですね。

敵対しながらも身近な国なんだな・・・というのを感じました。

 

しかし、シギョンくんの料理の腕前。

シェフも褒めてたけど、どんどんすごくなるよね!!

今回もすごい包丁使い披露してたけど、包丁使いなんて、私、とっくに負けてるし(笑)

とっくに普通の主婦レベルは超えてるよね。

どんどんシェフレベルに近づいてるわキラキラ