「韓国語能力試験」(TOPIK)
TOPIKⅠを受けて参りました~爆  笑
 
終わって、ちょっとほっとしました。
まだ来月にハン検3級ありますけど・・・アセアセ
 
今日は、朝もいつもどおり5時頃起きて、諸々家事等済ませてから、予定通り家を出ました。
 
最寄駅は私が高校時代に使っていた駅で、懐かしいなぁ~なんて余裕も見せつつ(笑)バス停に向かってビックリガーン
 
長蛇の列ガーン
 
着いてからわかったんですが、今日って情報処理とか宅建とかいろんな試験が行われていたんです。
そういえば、大昔に受けた情報処理や行政書士もこの時期だったな・・・
そういう可能性を考えてたら、もっと早く家を出たのにもやもや
 
で、バスで大学に着いたのが、集合時間5分前ガーン
早歩きで案内を見ながら向かうと、係の方が何人かいらっしゃって
「アンニョンハセヨ~」と挨拶してくださったので、私も「アンニョンハセヨ~」と挨拶しました。
これはなんだか、気持ちよかったです~おねがい
遅刻寸前なのにグラサン
 
自分の席について、ホッと一息ニコニコ
 
{C7D0C2C3-CFF5-4746-8C2D-1E963C5687F3}
 
受験票と身分確認用の運転免許証と修正テープと配られてあるペンと、回収するって言われたスマホだけ出して、説明を待ちました。
(この写真はあとで撮ったやつなので・・・そのときはシギョンくんいません(笑))
 
ギリギリだったけど、時間的には余裕があったみたい。
説明始まったのもすぐではなかったので。
(とはいえ、ちゃんと時間前に着いておきたいアセアセ
 
試験は듣기(聞き取り)のあと、引き続き읽기 (読み取り)になります。
 
듣기(聞き取り)は、微妙に聞きとれなかったのが2つぐらいあったけど、大抵は聞きとれた感じでした。
速度は結構ゆっくりなんだけど、時々あれ?ってなるのがあるんですよね。
ハン検4級よりも簡単だったと思いますウインク
(あ、でも受けてから1年近く経ってるから・・・あんまり当てにならない比較かも)
 
읽기 (読み取り)も基本的にわからない問題はなかったです。
解いた過去問とかよりも私にはやりやすかったかも・・・
 
で、途中で
「私が好きな韓国の歌手のコンサートがあります。行こうと思ってチケットを2枚買いました。」
みたいな文章が出てきて(問題も回収されちゃうので、記憶の範囲ですが・・・)
タイムリーじゃんって一人でシギョンくん想像して嬉しくなってましたラブ
試験中に・・・ニヤリ
 
感触としては、大丈夫だと思うんですが・・・
マークミスとかあるかもしれないし、発表まではどうなるかわかりませんアセアセ
 
そうそう、ペンは太いほうは使いにくい感じはしなかったけど、細いほうはペン先が硬くて、ちょっと使いにくかった感じがしました。
修正テープは今回使いませんでした。
 
 
次はハン検3級になりますが・・・
今回みたいには絶対いかないので、これから短期間ですが詰めていかないとなぁと思ってます。
とりあえず、テキスト1冊と過去問かな~ニコニコ
基本は語彙中心になると思います。
時間作らないとなぁ・・・
 
でも、その前に、TOPIK終わったので、シギョンモードで行きますよラブラブラブラブ
さて、火曜日はいよいよファンミだ~!!