昨日、TOPIKの受験票が届きましたウインク

受験票届くと、ちょっと気合い入る気がするOK

 

{396B662C-84E2-4F23-AD5D-6EFF74D8E0B2}

 

それで・・・

 

受験しようかどうしようか・・・と思ってたハン検3級ですが、結局申し込みしました照れ

 

まぁ、私の性格上、絶対やるだろうと自分でも思っていたけど・・・アセアセ

やらないで後悔するのだけはイヤなんですてへぺろ

あんまり時間もないので、持っているこのテキストと過去問だけを頑張ろうと思います。

 

{3B7C7421-0184-4A65-9894-AFBB5A3F1A19}

 

ファンミ終わっても魂抜けてる時間ないね。きっと(笑)

 

 

 

試験勉強を全くする気になれなかった半年間が嘘のようです。

その半年間も韓国語に常に触れていたけれど、それは私の中では勉強ではなかったし。

でも、結果、その触れていた時間のおかげで、知らない間にわかることが増えてたみたい。

 

試験勉強は、自分がしたくない勉強ばかりをしなければいけなくなるけど、これから自分がしたいことを出来るようになるには、通らなければならない道かなと思うので、そう思えば頑張れるんじゃないかなーと思っています。

 

さて、どこまでできるかな?

頑張ってみますウインク