{0B9EDC71-74E0-4570-A439-DA9D5C6AF9C8}
 
韓国語能力試験(TOPIK)まで、あと2週間なんですよ。実はアセアセ
今日は脱線勉強じゃなくて、ちゃんと試験勉強しましたウインク
 
今頃になって、巻末の単語をさらい始めた私アセアセ
やっぱり、馴染みのないやつとかは知らないのもあるし、発音わかってるのに書けないとか、棒が一本多いとか少ないとかありすぎガーン
 
TOPIKⅠは作文ないので、問題を解く分には、そこまで細かいところはいらないかもしれないけど、やっぱり、それではなぁ・・と思うので。
とりあえず、この問題集1冊は終わらせて、試験に臨むつもりです。
 
問題解いた感触としては、読み取りは大丈夫ですが、聞き取りは聞きとれるのと聞きとりにくいのとはっきり分かれるような感じがしますタラー
得意・不得意があるのかなぁ・・・
 
そろそろ受験票も届くのかな?
あと、ファンミのチケットもピンクハート
 
不安と楽しみがごちゃまぜ(笑)
TOPIK受けるシギョンペンの皆さんはみんなそうだよね・・・
 
とにかくがんばろグッ
ファイティン爆  笑