マジシャンルパンと行く♪草場一壽さん個展&日枝神社ツアー下見 | アウトプットで人生に変化を♪

アウトプットで人生に変化を♪

日々の学びや体験をレポートします!

愛と感謝の御師レポーター岡本雅美です。
 
 
12月8日に、金沢のマジシャンルパンさんと
銀座の個展と日枝神社に行くとメルマガに
書いてからその後全く話を進めてなかったですが
やっと、下見に行って参りました♪
 
快晴の日枝神社さま
 
 
沢山の七五三参りの参拝者でとても
賑わっていてホッコリしました。
 
直会のお店も予約してきました♪
 
 
もしも参加者がルパンさんだけだと狭めの
個室になるのですが3名以上だとこちらを
利用出来るそうです、こっちがいいなあ~。
 
 
こちら、会議室を借りなくても、このまま
こちらでパワポ使って講義をしてもOKなんです♪
講義といっても、簡単なものですが。
 
 
神さまの事を学んでからお参りに行きましょう♪
 
 
実は昨日の一日の始まりは銀座でした。
銀座にあるKDDIのショールーム
 
 
北斎リミックスと言う最新の技術を体験出来る場所
 
 
写真で自分の目だけ撮影してオリジナルの
アバターを作ってくれるのですがぶっちゃけ
じぇんじぇん似てませんでした(笑)
 
 
でもその自分のアバターが大海原を
サーフィンしてるのは面白かったです♪
 
画面に表示されてるQRコードを読み込むと
アバターを保存されます。
 
 
面白かったのが、ドラムリミックス体験。
このドラムをたたくと・・・
 
 
画面の波の動きと連動していて波が
揺れるのです、波だけではなく
ドラムをたたくと島が出現したりとそれは
かなり面白かったです。
 
自分が演奏する楽器で浮世絵の世界を
操作することが出来るのです♪
 
 
12月8日当日は、こちらは行きません。
 
草場さんの個展会場となるビル
当日はどんな様子になるのか楽しみです。
 
 
昨日は朝一でハロを見て。。。
 
 
数分後には幻日(げんじつ)も♪
 
 
 
日枝神社参拝の後は歩いて六本木まで
移動して、サントリー美術館にて
聖徳太子の企画展示を鑑賞して
 
 
そのあとは池袋に移動してメディカルソロジーと
特別裏メニューをしてもらい帰宅して
酵素玄米の晩御飯を食べたらソッコー
眠ってしまいました。
 
 
充実し過ぎな素晴らしい一日に感謝!
 
 
ツアー詳細は今日のメルマガにて。