諏訪巡り③ | 共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

普通のボディセラピストから、導かれるようにヒーリングを始め、さらにココロとカラダの関わりについて深めてきました。人前で話すことも営業することも苦手だった私が変わっていったことをシェアするブログです。
神戸、大阪、京都に出没します。

というか、来て欲しい〜泣き笑い


チャネリングメッセージも終わりが見えてきましたね。



橋を渡って浮島社、前にこちら。
ここ好きなんです。

力強い。

今回は手を合わせたら、
ウォ〜ンと倍音のような音をあたまに感じて、それが頭の周りに響いて、自分がどんどん空っぽになるような感覚を得ました。
気持ちよさと宇宙を感じる体験。

それを思う存分味わったら、少し降りて写真だとこの石碑の裏にある川のところに少し降りてぼーっと。

今後のこと。
私がしていきたいこと。
どれくらいの仕事の量か、など。

振ってくると言うか、相談するというか、具体的な人数何かも決めたりして、なるほどねーっと。

これ、夜ゆっくり決めようと思ってたことだったんだけど、開始早々済んでしまう泣き笑い

ワークショップの流れとかも。


そして、しっかりとメモを取って浮島社へ。





ちょっと前に、さくなどの神様のところに行かなきゃいけない気がして、さくなどといえば佐久奈度神社なんですが、なーんか違う。
けど、さくなど、と祀られてるところは少ないし、仕方ないかなぁ。
しかも、神社よりちょっと上、に用がある気がするのだけどなぁ、と滋賀の地図を拡大したりしてたのですが、


ここさくなどやん!と。
手を合わせると、ふ、と私の中で浄化すべき過去を…と思ったんですよ。

で、じーっとしてると、

出てきたのは痩せてるお坊さん。
凄く熱心に研究して、ある種の真理にたどり着いていたみたい。
けど、わかってもらえないことが多くて、もう、人にそれをわかってもらうのは諦めている。

自分だけわかってればいいんだ…と暗いところにいました。


ここで少し移動して祠の裏に。
そうしたら、視線の先に良さそうな場所があるじゃないですか!
神社のちょっと上!





場所の写真取り忘れましたが万治の石仏の前の方に、河原に降りるところがあって、その川の中の岩の上にがっちり座って日向ぼっこスタート。

あったかくて、風は涼しくて、水の音とエネルギーで気持ちよさがハンパない。

そこで、先程の続きを見てみました。

坊さんに、どうしたいのー?と聞くと、最初はみんなはレベル低いからどうせ、言ってもわかんない!みたいな、レベル低いことを言ってたのですが、望みを聞いていくと、イメージで皆に囲まれているのが見えました。

何だ!皆といたいんじゃない!

と、仲間から離れてる坊さんを皆の中に入れてあげると、場面が展開していって、

皆の前で、坊さんが自分の学んだことを演説して、受け入れられてる姿でした。

良かったねぇ…と思いつつも、半分ぼーっと日向ぼっこ。




これで、人前で話す緊張減ったら良いなぁ。


今回、やった手法はセッションでもお伝えしてます。





今回、古札を風呂敷に包んで持ってきてて、返したあと、邪魔だなぁと思ってカバンにくくりつけてたんですが、ハッ!と気付いてバッグにして、ペットボトルとか入れたら、便利でびっくり。風呂敷サイコー飛び出すハート