諏訪巡り② | 共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

普通のボディセラピストから、導かれるようにヒーリングを始め、さらにココロとカラダの関わりについて深めてきました。人前で話すことも営業することも苦手だった私が変わっていったことをシェアするブログです。
神戸、大阪、京都に出没します。





美味しいもので満たされて歩いていて、


この、何でもない場所に来た時、とても気持ちが良い風が吹いて。

なんて幸せなんだろう!と多幸感に満たされました。

空は天気で
気候もちょうど良くて
風が気持ちよくて
恋人がいて
友達がいて
好きな仕事をしていて…

自分の稼いだお金で好きな場所に来て
一人旅だから何にも縛られない自由な時間があって…

豊かだなぁ
幸せだなぁ

と心の底から体感したんですよ。道端で真顔

この場所が良いのか
諏訪との相性なのか
神様が先に味あわせてくれたのか
体調が戻ってきてるからか
美味しいもの食べたからか

はわからないのですが、

ああ、私は幸せなんだ、と改めて思いました。


※でも、条件だけなら、もっと幸せな人もいると思うので、やっぱり体感、本人が幸せを感じるかどうか、ですね。





長野、寒いよね、寒いよね、と思ってたら暑い☀




本殿で手を合わせたら、
本当に優しい、田舎のおじいちゃんおばあちゃんのように、

良く来たねぇ、と。

そして、沢山遊んでいきなさいね、と。




鳳凰と麒麟



遊ぶ?
遊ぶって何だ?

まぁ、いいや、はーい、遊びます!
と本殿を後に。







本殿から左へ。子安社。
こちらは、パワー強いんです。
安産のお社。

手を合わせると、柔和に微笑む赤ちゃんを抱いた姫様が。

いかにも、安産ですが、何かそれは作られたイメージに感じて、もっと深く見てみると

芯の強い、厳しそうな、強そうな、中年くらいの女性が見えました。

それを見て、うん、駄目なものは駄目と判断するような厳しさも確かに必要よね、と何故か納得。








神社の神様のイメージ、ですが

皆がここの神様は猛々しい、と思えばそのような姿のエネルギーになっていきます。
前の方に見せてる姿。
そして、その奥を探るともっと本質的なものが見えることも。


あと、ヤバい神社だと、良い神様の姿のハリボテのようなエネルギー体がいることも。
その際も、本質を見ようとすると見えたりしますが、知らんぷりしたほうか良いと思う。