諏訪めぐり① | 共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

共鳴セラピスト 古波藏美奈(コハグラミナ)のブログ。大阪心斎橋そばにサロン。たまに東京。体、心、性、エネルギー、神社のこと。

普通のボディセラピストから、導かれるようにヒーリングを始め、さらにココロとカラダの関わりについて深めてきました。人前で話すことも営業することも苦手だった私が変わっていったことをシェアするブログです。
神戸、大阪、京都に出没します。

今夜↑諏訪のエネルギー受け取りたい方!





↑人間関係苦手な方に参加してほしい。




にっこりにっこりにっこり


さて、諏訪行き。


なんとなく、諏訪行こう、と決めたんですよね。

9月かな?

誕生日だし、行こう、くらいののり。


諏訪大社好きですよ?

好きですけど、公共機関で回るの割りとしんどいのに、なんでかなぁと。


ま、行きたければ行けば良い、と決行。


朝6時に大阪出て、順調に乗り換え。



大阪の朝焼け。



特急テンションあがる目がハート

味噌カツおにぎりなんかも食べながら、名古屋から出ると…

接触事故で、今から1時間半は止まる、というアナウンス。

ガタガタと電話し始めるお仕事の方々。

こちらは、まぁ、自由なので、ぼーっと。

しかし、1時間半長いよねぇ、もうちょい水分買っとく?とホームを見ても、自販機なし。

切符売場あたりにあるかなー?と貴重品以外は席において、改札へ。
そこには、ごった返す人と、遅延証明書を配
駅員さん。
大変だなぁと思いつつ、声をかけると、改札を突破して買いに行って宜しい、とのこと。

閉まってる自動改札を抜けて、向かいのコンビニに行ったら、何か美味しそうなおやつがあったので、ビール飲んじゃおうかな〜ニコニコと、つまみを物色し始めたら…

駅員さんが「特急乗る方いませんかー?」とコンビニに走り込んできました。

はい!はい!と答えると、もう動くから、戻れ、と。

あれ?まだじゃないの?と聞くと、下り方面(私が乗る方)は動かすことになったと。

めちゃくちゃ急かされたので何も買えず…

でも、機嫌良くなった途端に、動く、のがちょっとオモロイ。



天竜川ぞいは紅葉🍁


1時間遅れで諏訪へ。

やっと下諏訪についたー!と思って、参拝する予定が、ふらふらーとランチへ。
(普段は参拝前ランチとかしない。)







カウンターゆったり座れて
私の前にオーダーしてた方の用意に便乗させて頂いて、ほとんど待たずに食べられる🍴

美味しかったです。
良いお店目がハート



ここからやっとお参りへ。


春宮秋宮は、下諏訪駅から徒歩で行けます。
🚙ない人もオススメ。