皇室に対して週刊誌やネットによる汚い言葉が飛び交う事が当たりまえになってしまっている現状に、国民として本当に申し訳なく恥ずかしく思います。ご本人の責任のないところや根拠のないことで、デマや中傷を皇室に対して投げつける事を、人というものはやめる事が出来ないのでしょうか。人間は本当に愚かな生き物だと思う。

私は男系固執はもとより女性女系容認であっても皇室の方たちへ誹謗中傷する人たちに一切組みするつもりはありません。陰謀論で皇室を貶める人たちによる皇室批判は恥ずべき行為です。
 

愛子さまも悠仁さまも大切な大切な方、その方々をいわれのないデマや誹謗中傷で貶める事は決して許される事ではありません。

 

皇統の議論は愛子さまVS悠仁さまではありません。

女系容認派の人も、一見まともな事を書いていると思えば秋篠宮家の方々を罵りデマを拡散する。

男系固執の人たちは自分たちの男系への信条を語っていると思いきや、結局は今上陛下ご一家を罵り同じようにデマを拡散する。

男系固執も女系容認の中でも、とんでもなく性根の腐ったような奴らがいる。

今上陛下ご一家と秋篠宮家のご一家の、どちらか一方を貶める事でしか皇統を語れない輩たち、いい大人が本当に情けなく皇統を語るなと言いたい。

こういった輩は、実は皇統守りたいだとか皇室の事など一切大切には思っていない、

反論できない皇室をいたぶるり楽しみ、自分たちのプライドを保ちたいだけなのです。

 

繰りかえしますが皇統は愛子さまVS悠仁さまではない。

天皇に即位する皇族としてどちらがふさわしい・劣っている、どちらが優秀であるとか競うという問題ではなく、

「相応しい」という言葉を私が使う事はとてもおこがましいのですが、あえて言うと、天皇のお子様が次の天皇にふさわしいという感覚を国民が持っている事が一番正しいのではないかと思っています。

私の頭の中にある天皇は「天照大神」であり、本来は男女関係なく天皇のリレーで継承されているもの、

 

いま、今上陛下の下でお育ちになった敬宮愛子内親王殿下が次の天皇に最もふさわしいという感覚は、素直に日本の伝統の感覚と同じだと思っています。それではいけないのでしょうか?