「(秋篠宮ご夫妻の長男の)悠仁さまがお継ぎになる。それは当然あるべきことだ。でも、その後はどうなるのか。あってはならないことだが、百万が一、千万が一、そういうことがあったらどうするのかは考えておかないといけない。絶対に起こってはいけないが、可能性は全否定できないとなると、考えるのはわれわれの仕事だ」

「男系優先に決まっているが、女系を完璧に否定していいのかというと、皇室を大切にするということから少しずれていると思う」

 

石破さんって、「俺っていい事いってるやん」と思ってるかどうかわかりませんが、絶対後先考えてませんよね?イラッイラッイラッ 

石破氏の発言は女性・女系天皇容認に賛成している大多数の国民と、男系限定を固執している自民党議員両方の支持を得るための、総裁選をにらんでのダブルスタンダードに他なりません。

 

おそらくですよ?石橋の、この発言から想像するに、

「男系男子を最優先し、男系女性皇族・女系男女皇族にも皇位継承権を付与していく、万が一の時は男系女性皇族・女系男女皇族が継承する。」

と考えているのだと思います。

男系男子皇族の継承順位を最優先するので、皇室に男系男子が誕生すれば男系女子・女系男女子の順位は繰り下がるというもの。

 

この石橋発言、私からは男系女子・女系男女子の飼い殺し作戦としか見れません。

天皇直系の正統性を無視した、こんな無茶な継承など、国民の理解を得る事はないだろうし、

混乱する皇位継承の中でお暮らしになる皇族方の御将来にも多大な影響を及ぼすものです、絶対に反対です。

 

実は、私も昔(大昔ですよ?)になりますが一旦は悠仁さままでこのまま継承し次代から女系を容認していくという妥協案が良いよ~と、軽く考えていた大バカ者です、ああ、恥ずかしい。

当時は妥協案も出さないと時間が過ぎていくばかりで決着がつかないと考えていたのです(-_-;)

ほんま馬鹿ですね。

 

 

自民党の石破茂元幹事長は4日配信のインターネットテレビ「ABEMA(アベマ)TV」の番組で、安定的な皇位継承の議論を巡って「男系の女性天皇の可能性、女系の男性天皇の可能性、これを全部排除して議論するのはどうなのだろうか」と述べ、母方にのみ天皇の血筋を引く「女系天皇」の誕生の可能性も含めて議論する必要性に重ねて言及した。

皇位は古来例外なく男系継承が維持されており、皇室典範は「皇位は皇統に属する男系男子が継承する」と規定し、女性天皇や女系天皇は認めていない。

石破氏は「(秋篠宮ご夫妻の長男の)悠仁さまがお継ぎになる。それは当然あるべきことだ。でも、その後はどうなるのか。あってはならないことだが、百万が一、千万が一、そういうことがあったらどうするのかは考えておかないといけない。絶対に起こってはいけないが、可能性は全否定できないとなると、考えるのはわれわれの仕事だ」と述べ、あらゆるリスクを踏まえた議論が必要だとした。

皇位継承のあり方について、石破氏は女系天皇の容認を含めて議論すべきだとの立場をとる。今年6月もBSフジ番組で「男系優先に決まっているが、女系を完璧に否定していいのかというと、皇室を大切にするということから少しずれていると思う」と語っていた。