お目出度い時にこのような事を書くのはどうかと思いましたが

今上陛下が皇太子でいらした頃、皇太子ご一家に向けられたのは宮内庁・マスコミや一部の国民による無理解、誹謗中傷のオンパレードでした。

ご即位の時も思いましたが、今回の英国ご訪問を見つめていて、ここまでよく生きて下さったと、お命を絶たれなかったとしみじみ思いました。ご一家に向けられたものはそれ程酷いものでしたから。

 

 

両陛下のご即位から5年、皇后陛下は少しずつですが御病気が回復されているとはいえ、

今回のご訪問の日程を見ますとまだまだ万全ではありません。

今回も「御休息」をホテル引きこもりだとか何だとか、皇后陛下の御病気の理解もない恥ずかしい日本国民。

心配を装いながら雅子さまを中傷する人たちもいて、

そんな事を書いていて楽しいですか?