土日は娘絡みで大阪まで出ておりまして、英国ご訪問のニュースを追えず(^^;

 

空港に降り立たれた両陛下の頭上には爽やかな青空が広がり、

遠く離れた大阪では蒸しっとする苦行のような暑さの中、英国ご訪問のニュースを見ると爽やかな風が通るような心地がしました。

両陛下に取って思い出深い英国の地で、今回はお二人だけの新しい思い出を作られる事を心から願ってます(^^♪

 

 

それから、このような嬉しい報道が続く中、両陛下・秋篠宮家への誹謗中傷が酷く、

特に国事行為を代行される殿下に対しての罵詈雑言が酷すぎます。

皇室や皇族方を嫌いであれば、それはそれで結構ですし好きにすればいいとも思いますが

こうした皇室のお目出度い行事が続く中で、心無い誹謗中傷は非常に見苦しいものです。