記録です(^^

いつとは書きませんが嵐山に行ってきました。
 

中之島橋から見る小倉山と愛宕さん

嵐山に来るのは一年ぶり。ここから見る景色はいつも贅沢やなあと思います。

この日はイベントもあって恐ろしい人出を予想していましたが、それほどでもなく、渡月橋もテレビで観るほどのすし詰めではありませんでした。中之島も久しぶり、新緑が過ぎても緑の桜木は素晴らしい。ここの桜は京都でもとびきりの圧巻のピンクの景色が続きます。

 

この日は4年ぶりに開催された祭り、

暑い中炭火の良いかほりがお腹に響きます。

以前は予約による無料で振舞われてましたが今年からは環境保全の為有料となりました。

たん熊さんもいらしてますね。プロに焼いて頂く塩焼きは絶品ですから千円でも安いと思います。

近づくとほんま熱いわ。いや、ほんとにお疲れ様です。
 
腹減り達が駆け込んだのはここ。
カラカラになった喉にビールをグイっと。
 
 
鱧とお野菜のペペロンチーノ、揚げたエノキが良き。
 
正直そこまで期待していなかったのですが(失礼)、大葉と鯖のピザは絶品でビールがグイグイと進んでしまいました(^^♪
お料理も良かったのですが、店員さんが明るい笑顔の素敵な方で、接客もお料理のスパイスになるんだと実感。
 
さて、今回の目的の一つはこれ
おたべと鬼滅の刃とのコラボ、こたべは終了して去年12月から発売した新商品。

たしか本店と嵐山店にしかない限定品、ネットでも買えますけどね。

嵐山に来たのであれば買わない手はありません。

えっと、食べた感想ですがニッキとチョコは合わないと思いますw