ご結婚記念日おめでとうございます。

御譲位なされて、お二人でゆっくり時をお過ごしになられていて、そんな両陛下を拝見する事が出来て本当に嬉しく思います。敬宮内親王殿下は本日、就職と参拝のご報告の為に仙洞御所を参内されるそうです。

たぶん、ご結婚記念日のお祝いもかねていらっしゃるのではないでしょうか?

 

先日、上皇上皇后両陛下が大雨の中で明治神宮を参拝なさったお姿を拝見して、もう、「こんな雨の中で参拝はなさらなくても」とはらはらしてしまいました。

 

今年初めて拝見したお二人の姿は本当にお年を召されました。

私も当たりまえだけど(笑)年を取っている

若いころは、どこでも飛び立てるような気持が永遠に続くような気がしていましたが、そんなことはない、終わりはあります(笑)。そんな当たり前のことを、最近は身に染みて実感するようになってきました。

私も、いつか来る時の終わりが近づくにつれて、もっとやりたい事をやってもいいのかな?と思う様になりました。(離婚の予定はありません(笑))