参政党が女性天皇を認めるとかどうとかの元ネタはこれだったんですね。

愛子さまは男系ですから男系女性天皇は認めるという神谷議員。

この神谷という議員は女性宮家創設を反対していたと記憶していますが、それでは秋篠宮家を佳子さまが高円宮家を承子さまが男系の女性宮家当主になって頂く事も異論はないという事になりますが

神谷議員、もしかしてテキトーな事言ってます?

参政党の政策上、男系女子継承迄で女系容認は認めないところだと思いますが

女性天皇即位の議論はお子様や配偶者のお立場にも言及してくれなければ困ります。

愛子さまに女性天皇になって頂く事には大賛成ですが、

皇位継承の女系容認は「女性天皇」「女系天皇」「女性宮家創設」の三点セットで議論しなければなりません。

あと、愛子さまのご即位に旧宮家からの婿入りが条件などという声もありますがトンデモないことです。

本当に恋愛なさってのご結婚ならともかく人身御供のような婿入りなど皇室のどなたも賛成なさいませんよ。

馬鹿言いなさい。