男系固執の坂本ちゃんがリツーイトしているこれ、これは竹田の「男尊女卑ではなく女尊男卑」であるという言い回しにすぎません。屁理屈にもならない論点のすり替えはやめてほしい。

 

不思議も何も、そもそも論点がおかしいんです。

「生まれながらの女性皇族は継承権がなく天皇になれない」という問題を男尊女卑としているんです。

 

男性は生まれながらの皇族でなければ皇族にはなれないけれど
女性は出自に関係なく皇族にも国母にもなれますからね

確かに民間の女性が男性皇族との結婚によって皇族となりますし場合によっては国母にもなれますが皇位継承権は付与されませんから男性皇族と違って皇太子や天皇にはなれません。

この人は皇位継承権付与の皇族とそうでない皇族をいっしょにしているけど

生まれながらの男性皇族は継承権が付与される、生まれながらの女性皇族は継承権を付与されないということについて、出自がどうとか書いている割には肝心の天皇になれる性別の資格について触れないのが腹が立ちます

分かってないのか、わざとなのか

竹田の「男尊女卑ではなく女尊男卑~」という魔法にかけられて「私は女尊男卑なのよ~」と悦に入ってるように見えてしまいます。

 

いずれにしても天皇になれる資格を男系固執が性別で優劣をつけていることは間違いないのです。