昨日の記事でブログ投稿が出来ないと書きましたがやはり不具合があったようです。

 

>12月03日(土)7:40~9:03の時間帯に、ブログ投稿できない不具合が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

 

う~ん、そんな短い間とちごたけど、ログインの画面選択もなかなか承認されないことも多いし、不安定が多いですね。

 

 

さて、左巻きの連中もたいがい妄想が激しいことが多いですが、右巻きの連中もそれに負けておりません。

妄想による妄言デマが激しいところは同じですが右巻き自称保守のデマがまた具体的でひどすぎる。

女系・女性天皇が即位すると「大災害・白昼テロが起こる」なんて阿保tweetはあきれるばかりで相手にしませんが

以前から男系Y染色体を絶賛する男系固執自称動物研究保守の竹内久美子のデマtweetは怒りしか覚えません。

以前からのtweetは女系・女性天皇即位を妨害するものばかりで、大きく分けると

「女性皇族から生まれた子供が天皇になると別王朝になり皇室は滅びる」

皇位継承順は決まってるのに愛子天皇を叫ぶのはクーデターです。

と大体こんな感じです。

 

「女系になると別王朝になる」は男系固執の常套句ですが、こんなもん、

男性であろうが女性であろうが皇室に入る民間人の実家の家系は婚姻により皇統とは全く関係がなくなります。

したがって別王朝とはなりません、別王朝に見えるのは男系保守の頭の中だけです。

 

「クーデター」も常套句、そんなもんはあらしまへん。

秋篠宮さまは次の即位が確定している「皇太弟」ではなく皇位継承順位が不確定である「皇嗣」のお立場である。

「皇太弟」でない限り順位が変更するし、皇位継承順位が変更となってもクーデターとは言いません。

 

阿保の自称保守である門田氏や櫻井氏はこれを「廃大使」などとありもしないことを言っている。

「クーデター」「廃太子」など皇室に対してあまりにも不敬ではないだろうか。

こんなデマは許されるべきではないのですが、自称保守達の頭の中はどうなっているのか、いやはや。

 

それともう一つ

竹内は昨日のTwitterでこんなこともつぶやいている

 

 

これ誤解しないで。 悠仁さまが天皇になると、秋篠宮家を継ぐ者がいなくなるので断絶と言う意味。 秋篠宮家も旧宮家から男系男子を養子に迎えるべきです。

 

あほか、旧宮家養子論の便利使いも大概にしなさいよ。

旧宮家の男系男子子孫の未婚男性が何人いると思ってる?

一昨年の段階で存続している旧宮家の中で未成年の方を含め20代までの男性は8人しかいない、

宮家への養子どころじゃありません、この人数じゃ旧宮家自体の断絶の危険性もあるのです。

旧宮家男系男子の人数が無限にあると妄想している頭の中は本当にどうなっているのか。