(本日2回目の投稿です。)

すみません、ボケてました↑ は間違い、訂正いたします。

たまには水菓子家の事を。

もうすぐ父の日ですねえ。

毎年父の日の夫への行事プレゼントが苦行で苦行で仕方がなかったのですが(感謝していないというわけではありません)

そもそも娘関連以外の記念日というものに興味がない水菓子夫婦。(皇室の記念日は別ね、^^; )

お互いの誕生日はまあまあですが、結婚記念日なんて娘からのお祝いのみ。

「父の日母の日行事」は、言ってみれば私達夫婦の実父母と、怒られるかもしれませんが娘情操教育の為にやっていたようなものだと思っています。娘も大人になりましたし今でも私達に父の日母の日プレゼントを送ってくれています。

夫婦間で、これ以上ダラダラと惰性でやる意味がありません(あくまでも水菓子家のお話です)

私達の夫婦の父の日母の日行事は去年でお終い、卒業です(笑)

 

21日の日曜日は久しぶりに京都に一人で帰る予定です、3月以来ですから本当に久しぶり。

京都の実家には父が亡くなってから母が一人で暮らしています。親族や近所の方・母の友人が気にかけてくれているのであまり心配していませんが、家の中がどうなっているのか(ものが増えていないか)そっちが心配(~_~;)

母と今後のことも色々と話し合っておかなければいけませんし。

 

この日は会計士さんと打ち合わせして、実家を点検し、母とお肉でも食べに行こうかと思ってます。

母の日は何もなかったんですから、父の日も何もなくても文句は言えまい(笑)

帰りは神戸元町によってずーっとずーと食べたかった(私が)

エストローヤルのシュークリームと老祥記の豚饅を買って帰ろう。

旦那の為とちゃいますよ?