「令和」に決まりましたね(^^♪

美しい元号だと思いました、何より今回の元号は万葉集からの出典という事で、これで中国からの冊封体制から完全に脱却できたようにも思います。

同じような思いをなさった方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

 

「初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す」

安倍総理は「悠久の歴史と四季折々の美しい自然。こうした日本の国柄をしっかりと次の時代に引き継いでいく」と述べたそうです。

 

やるやん!

見直しましたよ!

聞きましたよ?

 

「日本の国柄をしっかりと次の時代に引き継いで」

中国の男系主義が浸透した今の皇室を女系を重んじた古の時代に戻し、

次の時代に向けて「日本らしさ」を引き継いでもらいたいものです。