今回は感想じゃないんですが、

一つどうでもいい疑問が。

 

ドラマの冒頭部分

<京の火災が収まったのは3日3晩たった頃でした>

吉之介は撃たれた足を引きずりながら、焼けてしまった京の町を見て回ります。
両親とはぐれた少女が、泣きながら父母を探しているのを見つめる吉之介。

 

「おっと~う! おっとう!おっかあ…。」(少女)

 

「何で こんな事に…。こん人たちは どんだけ生きたかったじゃろのう。」(吉之介)

 

いやいや、こんな時にイチャモン付けたくありませんが

場所は京都・洛中ですから、

 

「お父ちゃん、お母ちゃん」、ちゃいますの?( ̄▽ ̄)

もしくは「おとうはん」、「おかあはん」ですかね?

どうなんでしょう?