16日に公布される典範特例法案について

官邸HPから一部転記します

http://www.kantei.go.jp/jp/headline/taii_tokurei.html

 

特に注目したいのが次の一文です


 一 政府は、安定的な皇位継承を確保するための諸課題、女性宮家の創設等について、皇族方のご年齢からしても先延ばしすることはできない重要な課題であることに鑑み、本法施行後速やかに、皇族方のご事情等を踏まえ、全体として整合性が取れるよう検討を行い、その結果を、速やかに国会に報告すること。

「女性宮家創設等」

 

「等」は当然女性宮家以外の旧宮家活用を含んでいる事だと考えます。

 

前記事でも書きましたが、それでもいいから同時進行で早く検討してほしい。

旧宮家活用は検討すればすれほど無理だという事を早くわかってほしい。机上の空論でしかない、無理なものは無理なんです。

 

とにかく時間がないから一刻も早く、お願いだから。