〜私が飲んでるピル〜


種類は、ファボワールっていうやつです。

オンラインのメデリピルを使って去年の夏くらいから飲み始め、

もうすぐ1年くらいになるかなー!



〜ピルの感想、効果〜


値段は、月三千円程。

ひと月なんてあっという間だから、
倹約家の私は高く感じるかな?えー妥当だろうけど。


もともとPMSを改善したくて始めた。

生理前を把握できるようになったお陰で、
「この憂鬱は生理のせい!」
って、
生理前などに体調や心の不調を割り切ったり
対策出来るようになって、かなり良かった!!!

生理も軽くなって楽になった。

なにより生理の日が分かるのはとっても良い。
服も汚さなくなったしナプキンもストック出来る。
何より無駄に病みにくくなって、心に良い。びっくり照れ




〜悩み、副作用〜


◯飲みはじめの二週間くらいは、
「わー、気持ち悪!」って感じに吐き気頭痛がした。
こんなに小さな薬なのに。。。
結構辛かった。悲しい

その後も体調悪いときは若干副作用くる。
今はそこまで日常的にはきにならない!


◯あと、私の場合は性欲低下したかな多分。
 行為もぬれにくくなった気がする。
 彼氏いるから意外と悩む。



以上!

まぁこんなもん。

でも最近は抗うつ薬も飲んでるのもあって、
あ、抗うつ薬の副作用がとってもピルの副作用と被るんですよ。

だから夜気持ち悪い日が多いー。




あと
なんか仕事のせいでよくわからない病み方をして心境もおかしくなってるので

もうピルなんてやめて妊娠して仕事やすみたい。
やめたい。

とか思っちゃってる。(しないけどさー)


まぁ生きてれば合格。



読んでくれてありがとう








))))おすすめ紹介(((((

花粉の目薬って舐めてたけど使ってみたら良かった。
目をかくより絶対いい。
圧倒的にアルガードがいいらしい!
(絶賛使用中)

 



 

 



 

 



〜美容オタクが選ぶクリームだ!〜

 

 


ほんとにおすすめ。キールズのクリーム!


流行ってる高いのとか買う前に

一個使ってみてほしい。

どんな肌でもいけるし、夏場もすごく良い。