昨日婦人科いきました。


地味にはじめて行ったので勇気出したんですけどね〜







女医さんのところは予約取れなさ過ぎて諦めて

男性医のところになりました。



病院ってやっぱり混みますね。










なんと子宮内膜症だったんですよ!



そこで先生の言った症状がドンピシャ過ぎて

びっくりしました笑笑








検診で




「あー生理痛かなりひどいでしょ?」とか言われても


「‥うーん、

 人と比べられないのでわからないんですけど‥」


とかしか言えなくて不安だったんですけど。







子宮内膜症の特徴として、





◯初月経から年令を重ねるにつれて生理が重くなる

(量、痛みなど)


◯生理前になると織物がかなり多い




などがあげられるようです。









なぜか勝手に子宮がん検診もしてもらったので、


結果を知るためにまた通院が決まりました。









子宮内膜症には、

一般的にはピルを飲むことは進行対策になる。


だから私がピルを飲んでいることは良いことだけど、




ちゃんと

オンラインではなく診療したうえで、


ピルがちゃんと子宮内膜症にも効いているか

検診しながら病院で服用してほしいとのこと。









ほぉー。







人生むずい!





今月

抜歯2回に婦人科に、医療費が高いです。



これがどんどん増えていくと思うと、

3割負担とはいえ恐ろしい。





健康は財産。


今日もえらいぞ!私

 




大好きなギター。