私の夫は Youtubeで動画をあげています

 

週に1回程度ですが 何年もかかって

 

5000人くらいの登録者がいます

 

そうしたらここ一年くらい

 

レビューを書く依頼がやってくるようになりました

 

最初は中国から品物を 送ってくれた会社に

 

そして、その商品を使っている動画が

 

アップされると これから

 

使っているのですが、うまくいかないときもあります

 

でも、彼はこれからの人たちに

 

商品を使って欲しいというメッセージで

 

これが商品の PRになるのです

 

Youtubeって、そうやって作られているのだって

 

まざまざと見せられます

 

もちろん 夫はその商品を好んで選んでいるわけでもないし

 

Youtubeが終わったら、

 

取り外してしまうのです

 

オークションサイトで、売ってしまうこともあります

 

仕方ないと分かっていても

 

好意を持ってくれる人や、買ってくれる人たちに

 

そういう経験をさせてしまうのだなって

 

だから私も一生懸命考えて Youtubeだけで買うって事無いようにしようって

 

思いました。切ないな・・・