車が好きな夫は 昔からモーターショウに行っていて

 

今日はまた 朝早くから出かけていきました

 

日本の自動車市場が少ないから

 

昔と違って 外国の車が展示されていないって

 

とっても嘆いていましたが

 

それでも 17000歩歩いたよって

 

大好きな自動車ショーが満足できたようでした

 

特に何度も 口にしていたのは

 

高校生以下が無料と言うことで

 

大きなスーツケースを持ったり、鞄を持った高校生の多さ

 

4年前に言ったときにはすいていたのにと、

 

文句を言っていましたが

 

日本自動車業界のことを考えたら

 

高校生をしっかり取り込んで 将来も仕事に、レジャーに

 

たくさん自動車を使ってくれた方が良い

 

だって 日本の基幹産業だから

 

ほかにもたくさん新しい産業が出てきて欲しいけれどね

 

投資会社ばっかりじゃあつまらない

 

私は明日から3連休だけれど 夫は出勤だから

 

何か楽しいことを考えよう

 

私にも趣味はあったから