やっぽ~(^O^)/きょうな☆ですラブラブ

 

 

今日もさっさとお出かけネタの続きを!

 

 

さぁ常光寺の境内へ・・・

 

 

ここは海抜729m

スカイツリーよりも高い場所にあります(^v^)

 

 

愚痴聞き地蔵

いろいろ愚痴を聴いてもらえます(^v^)

仕事の愚痴なら山程あるかも・・・(^_^;)(^_^;)(笑)

 

 

そして本堂へ・・・

 

 

木々に囲まれた本堂

とても風情がありますね☺️

 

 

でゎご挨拶を

のんのん

 

 

中はこんな感じです。

 

 

奥に鎌倉時代作の如意輪観音が見えますね。

如意輪観音は天界道を迷う人々を救う六観音の一つ

智慧、財福、福徳授与、安産、延命のご利益があるそうですので、私は財福と延命がいいな~(^◇^)(笑)

 

 

ご挨拶完了(^_^)v

 

 

次は弁天堂

 

 

弁天様の石像がありました。

可愛い弁天様(〃∇〃)

 

 

お堂の中にも木造の小さな弁天像がみえます。

 

 

更に奥へ・・・

大きなお寺なので今回はここまで。

 

 

続きはまた明日★

 

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ハートラブラブ下矢印下矢印下矢印下矢印ピンクハートラブラブ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村