やっぽ~(^O^)/きょうな☆ですラブラブ

 

 

今日もさっさとお出かけネタの続きを!

 

平福寺の次は諏訪湖の見える丘の上に来ました。

 

 

雨上がりの諏訪湖と、そして目的地のある森が見えます。

雨の日は登山は無理なので神社仏閣巡りですよん(^v^)

 

 

駐車場の場所には石仏群もあります。

諏訪は聖地なので神社仏閣が多くありますので、ここもお寺でも在ったのかな??

 

 

でゎ出発進行

 

 

暫く歩くと鳥居が見えてきました。

 

 

ちょっと気になったので、目的の場所へ行くまでに ちょっと寄ってみることにします。

 

 

細い石段を登り・・・

 

 

一の鳥居

枯れた杉の葉が積もっていて歩きにくそう・・・

 

 

一の鳥居をくぐり・・・

 

 

更に石段を登ります。

 

 

もう少しですね。

 

 

結構登ってきました。

 

 

そして到着♪

こじんまりとした社ですけど、飯縄神社って書いてあります。

こんなところに飯縄神社があったとは知らなかったです。

 

 

でゎご挨拶を

のんのん

 

 

飯縄神社之御柱の札がありますね。

 

 

社の周りを4つの御柱が囲んでいるので諏訪らしいですよね。

 

 

ご挨拶完了(^_^)v

 

 

まだ奥に社が見えるので そちらも行ってみます。

 

 

踏み跡はあるけど、強引に登ります(^_^;)(^_^;)

 

 

おお

なかなか立派な社殿ですね。

ここは若宮神社というみたいです。

 

 

正規の入口はこっちみたいですね。

私は裏口参拝になります(^_^;)(^_^;)(笑)

 

 

でゎご挨拶を

のんのん

 

 

御祭神はわかりませんけど、とりあえずご挨拶完了(^_^)v

 

 

脇社にも御柱があります。

 

 

さぁ登ってきた道を登り口まで戻ってきました。

飯縄神社と若宮神社

なかなか良い雰囲気の場所で素晴らしかったです♪

 

 

でゎ先を急ぎましょう。

 

 

続きはまた明日☆

 

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ラブラブハート下矢印下矢印下矢印下矢印ピンクハートラブラブ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村