やっぽ~(^O^)/きょうな☆ですラブラブ

 

 

今日もさっさとお出かけネタの続きを!

 

人面岩の御嶽岩から更に進みます。

 

 

ここからはいよいよ本格的な登山になりました。

 

 

かなりの急登

 

 

トラロープを手繰りながらどっこいしょ!

 

 

そして摩利支草天の石碑がありました。

摩利支天は陽炎が神格化した武勇の神様

御嶽岩もあったので御嶽信仰の山なのが分かりますね。

 

 

武勇伝武勇伝・・・・

摩利支草天の石碑と一緒に(^_^)v

 

 

稜線まではあと少し

 

 

再びトラロープを捕まりながら登っていくと・・・

 

 

見晴らしの良い場所に到着(^_^)v

 

 

ここは御嶽岩の上部にある岩の上です。

 

 

せっかくなので眺めてみましょう♪

 

 

夫神岳の麓に塩田の街が広がっていますね(^v^)

素晴らしい景色♪

 

 

子檀嶺岳と夕暮れ時の空

ボーと眺めていたい気分になりますね(^v^)

 

 

絶景をバックに(^_^)v

 

 

さぁ日が落ちないうちに下山しなければならないので先を急がなきゃ!

 

 

そして林道に出ました(^^)♪

原峠から来る林道

一般の人はこちらのルートを通ると思いますけど、夫婦岩と御嶽岩を見たかったので難易度の高い道を通りました(^v^)

 

 

林道を進み

 

 

やっぱり林道は歩いていて安心感がありますよん♪

 

 

そして分岐に到着

 

 

ここから東山と権現山を経て須川へ降りるルートに分かれます。

 

 

私が計画しているルートは東山方面ですけど、この先に見たい場所があるので権現山方面へ行ってみます。

 

 

今回はここまで

 

 

 

 

続きはまた明日☆

 

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ラブラブピンクハート下矢印下矢印下矢印下矢印ラブラブハート

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村