やっぽ~(^O^)/きょうな☆ですラブラブ

 

 

今日もさっさとお出かけネタの続きを!

 

 

本来の登山口とは違う管理道へやっていました。

ここから登ったほうが近いので10分くらいのチートです(^ω^)グフフ♪(笑)

 

 

さぁ出発進行!!

 

 

暫く登ると・・・

 

 

中道の入口に来ました。

下の登山口から登るとここへ出ます。

そして、一周してきてここへ戻って来る予定でもあります(^v^)

無事に戻ってこられますように☆

 

 

でゎ最初の目的地の峠を目指します。

 

 

これは水道水の中間配水施設ですね。

 

 

更に登ると竹藪

 

 

札束落ちていないかなぁ・・←\(^◇^)オイオイ(笑)

 

 

更に登っていくと なんとかく獣の臭いが・・・

近くに何かいるかも。

 

 

って思ったら

 

あ!

 

 

狸ですね。

狸は臭いが強いので一頭でも遠くにいても分かりますからね。

 

山歩きは五感を駆使して獣の気配を早くに察知することが大事ですので・・・

 

 

狸さんは林の中へ逃げていったので更に登ります。

 

 

辺りが開けて巨大な鉄塔が見えてきました。

携帯電話の基地局かな!?

 

 

ラストスパート!!

 

 

こんなところへもポケモンGOのポケストップとかがあったのかもしれないですね。

マナーは厳守ですね!!

 

 

更に登り・・・

 

 

原峠にある原峠配水池に着きました(^^)♪

ここへ水をためて重力のチカラで水圧を上げて麓の住宅などへ水道水と提供しています。

 

 

原峠配水池の入口にて(^_^)v

 

 

そしてここが原峠の頂上です。

車のない時代はこの峠を多くの人々が超えていったのでしょうね。

 

隣の運搬用モノレールは何の作業のためかな??

 

 

ここは御所一番地

御所って付く場所は位の高い人が住んでいたり管理していたりした場所が多いので、ここも重要な人物が関わっていなのかもしれないですね。

 

このモノレールに載ってみたいですね(^_^;)(^_^;)(笑)

 

 

鉄塔はNTTドコモの基地局でした。

 

 

原峠から古墳を目指そうと思ったのですけど、目的を変更して先ずは物見山へ行ってみようと思います。

 

 

続きはまた明日☆

 

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ラブラブピンクハート下矢印下矢印下矢印下矢印ラブラブハート

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村