やっぽ~(^O^)/きょうな☆ですラブラブ

 

 

今日もさっさとお出かけネタの続きを!

 

まず最初に行ったのがココ

いにしえの丘公園です。

前回は2年前の夕暮れ時に訪れたっけ(^v^)

 

 

さぁ明るい時間帯の公園を散策開始!

 

 

結構広い公園ですけど誰もいませんね(^_^;)

ここは古墳公園なので古墳巡りをしてみましょう♪

 

 

先ずはこの古墳へ・・・

 

 

他田塚古墳です。

 

 

説明板

他田塚古墳(おさだつかこふん)

読めませんよね(^_^;)

直径15mの なかなか大きな円墳です。

 

 

ベンチに座って他田塚古墳と一緒に(^v^)

 

 

次は前方後円墳を模した高台へ行ってみます。

 

 

高台の上にて

 

 

ここからは公園税帯を見渡せます(^^)♪

 

 

通路を進み・・・

 

 

方位盤があります。

 

 

近隣の名所が刻んでありますね。

 

 

さぁ広場に戻って

ヤマボウシと一緒に(^^)♪

 

 

ヤマボウシって綺麗なお花ですよね(*^_^*)

 

 

桜も実がなっていました。

サクランボ

美味しいのかな??

 

 

今度は反対側の古墳へも行ってみます。

 

 

塚穴原第一古墳です。

 

 

説明板

直径20mの他田塚古墳よりも大きな円墳

 

 

石室の入口はあそこです。

信濃国分寺資料館に出土品が展示されているみたいなので今度見てみたいです(^^)

 

 

塚穴古原墳第一古墳と一緒に(^_^)v

 

 

久しぶりのいにしえの公園

ちょっと暑かったけど、ゆっくりと見学ができたので楽しめましたよ(^v^)

 

 

でゎ次へ移動

 

 

 

 

続きはまた明日☆

 

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ラブラブピンクハート下矢印下矢印下矢印下矢印ラブラブハート

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村