やっぽ~(^O^)/きょうな☆ですラブラブ

 

 

今回はオニャノコお出かけネタの合間

前回の日光へのお出かけの続きをお送りします(^v^)

 

竜頭の滝の次は湯の湖へやってきました。

 

 

ここは明治時代から釣りのメッカみたいですね。

 

私が訪れたときも多くの釣人が竿を振るっていました(^v^)

私もドライフィッシングしてみたいです🎣

 

 

湯の湖は三岳の噴火で堰き止められて出来た標高1478mにある周囲3㌔の堰止湖。

静かでとても神秘的な湖ですね(*^_^*)

 

 

トウゴクミツバツツジ湯ノ湖

良い眺めです(*^_^*)

 

 

そして下流へと向かいます。

湯の湖から流れ出た水は湯川となり・・・

 

 

そして湯滝へ・・・

滝口も素晴らしい♪

 

 

ここから70mを一気に水が落ちますからね。

めっちゃ壮観(^v^)

ウォータースライダーやったらあの世行きかも(^_^;)(^_^;)(笑)

 

 

滝を見ながら遊歩道を下り・・・

 

 

さぁ観瀑台へ到着

めっちゃ賑やかですね(^_^;)

 

 

そしてこれが下から見る湯滝

落差70m滝だけあって見応え十分♪

 

 

先程まで眺めていた滝口は遥か上にみえます。

 

 

滝下まで降りてきて良かったです(^v^)

 

 

再び急坂を登って湯の湖へ

 

神秘的な湖と名瀑

とても素晴らしかったです(*^_^*)

 

 

 

さぁ次回からは新シリーズになります。

 

 

 

今宵はこれまで!

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ラブラブピンクハート下矢印下矢印下矢印下矢印ラブラブハート

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村