やっぽ~(^O^)/きょうな☆ですラブラブ

 

 

今日もさっさとお出かけネタの続きを!

 

 

戦争を伝える松をあとにして林道を更に進みます。

 

 

そして分岐に到着

 

 

ちゃんとしたトレッキングコースマップがありました。

ここから明神岩を目指します。

ぐるっと一周できるかな?

 

 

さあ頑張るぞ!

えいえいおーp(^^)q

 

 

出発進行!!

 

 

暫くは森林伐採したときの林道を歩きます。

 

 

斜度もキツくなってきました。

 

 

ちょっと一休み

 

 

ココからはいよいよ本格的な登山道になります。

 

 

等高線の間隔が狭いので急ですアセアセアセアセ

 

 

やっと尾根の上に出ました(^_^)v

 

 

このあたりを明神平というみたいですね。

草が生えていたりして全体を読めませんけど、生島足島神社の見晴台になっていたようですね。

 

 

しばらく平らな道を歩き・・・

 

 

いよいよ岩が出てきましたね♪

 

 

巻道と直登の分岐があります。

私は明神岩を目指すので直登コースへ進みます。

 

 

だんだん険しくなってきました。

 

 

急斜面を登り・・・

 

 

そして物見石にて

明神平に書いてあった見晴台ってココのことかもしれないですね。

 

 

現在は木が大きくなってしまって眺望は良くないです(^_^;)(^_^;)

 

 

更に登り・・・

 

 

空が開けた!

 

 

そして明神岩に到着ヽ(=´▽`=)ノ

案内板があった分岐から40分かかりました。

 

 

さぁ眺めてみましょう。

 

 

かなりの高度感と塩田平の大絶景

これは予想以上に素晴らしい眺めです(^v^)

我ながらよく登ってきましたよん♪(笑)

 

 

一番左の山の麓に先程まで居た手洗池があります。

 

 

さぁ高い方の岩の上へいってみます。

右側は40mの断崖絶壁なので オットットが命取りです(^_^;)(^_^;)

 

 

明神岩の最高地点に登りました(^_^)v

崖の下から吹き上がる微風がめっちゃ気持ち!!

 

 

こちらのほうがゾクゾクしますよん♪

 

 

さぁドリンクタイムボトルルンルンルンルン

 

 

岩の上で絶景を眺めながらの麦茶は格別ですね(^~^)♪(笑)

 

 

獨鈷山の奥に美ヶ原が見えていますね(^^)

 

ティータイムが終わったの最高地点で記念撮影(^_^)v

 

 

明神岩

めっちゃ素晴らしかったです(^v^)

 

 

さぁ先を急ぎます。

 

 

続きはまた明日☆

 

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

 

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ 

ラブラブピンクハート下矢印下矢印下矢印下矢印ラブラブハート

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村