やっぽ~(^O^)/きょうな☆ですラブラブ

 

 

今日もさっさとお出かけネタの続きを!

 

次は毎年GW頃にかならず訪れる白樺湖畔の遊歩道へやってきました♪

 

 

今年はどうかな?

でゎ出発進行!!

 

 

遊歩道を進み・・・

 

 

最初のお目当てのものを見てみます。

どれどれ。。。。

 

 

水芭蕉

もう終わってしまってますね・・・

 

 

水芭蕉って花が終われば だだの巨大な葉っぱの草なので・・(^_^;)(^_^;)

うう

残念(ノД`)シクシク

 

 

かろうじて仏炎苞が残っている株もありました。

でもかなり個体数が増えてきているので来年に期待ですね。

 

 

先ヘ進む前に湖畔へ行ってみましょう♪

 

 

芝の道の上を歩き・・・

 

 

湖畔に到着(^^)♪

 

 

夕暮れ時の湖畔もよい雰囲気ですね(*^_^*)

 

 

岩の上で(^_^)v

この辺りだけが開発されずに自然のままの状態が残ってるので、白樺湖ではココがイチバン好きな場所です♪

 

 

ココにも水芭蕉がありますけど、座禅草は見当たりません。

以前はいっぱい見かけたのですけど生態系が変わっちゃったのかな?

 

 

蓼科山の溶岩の上で(^_^)v

 

 

自然の庭園

なかなかステキです(*^_^*)

 

 

最後は岩の上でヒコーキ✈️✈️

 

 

夕暮れ時の白樺湖畔

とても気持ちが良かったです(^v^)

 

 

さぁ遊歩道へ戻って先へ進みます。

 

 

続きはまた明日☆

 

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ピンクハートラブラブ下矢印下矢印下矢印下矢印ラブラブハート

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村