やっぽ~(^O^)/きょうな☆ですラブラブ

 

 

今日もさっさとお出かけネタの続きを!

 

すずらん湖の対岸へやってきました。

ここには前々から気になってた場所があるので・・

 

 

奥聖水芭蕉園です。

こんなところに水芭蕉園があったとは知らなかったので・・・

 

 

道路沿いの小川

ミズバショウが出そうな雰囲気ではあるけど見当たりませんね。

早かったのかな??

 

 

案内図によると、この辺りから遊歩道が有るはずなのですけど・・・

 

 

踏み跡も消えてヤブに・・・

 

 

ここにもミズバショウはありませんね。

 

 

後で調べたのですが、どうやら絶えちゃったらしいです。

人工的に増やした所は手入れをしなくなると絶えちゃいますよね...

せっかく来たのに残念(ノД`)シクシク

 

もう二度と来ることがない水芭蕉園(跡)で(^_^)v

 

 

そしてスズラン湖から違うルートで林道を下り・・・

最後にもう一箇所。

 

 

こんな石碑がありました。

 

 

陸上自衛隊の偉業を讚えて

流汗淋漓峻険を征す   田中角栄

とあります。

なぜココにあるのか謎ですけど、災害とかで自衛隊のお世話になったのかな??

謎ですね...

 

 

石碑の土台に座って(^v^)

「きょーなの偉業を讚えて・・田中真紀子」なんて石碑は立ちません!(^_^;)(^_^;)(笑)(笑)

 

 

陸上自衛隊の偉業を讃える碑

謎の場所でしたけどネタにはなりました(^v^)(笑)

 

 

今回のお出かけネタはこれでおしまい。

 

 

 

 

今宵はこれまで!

 

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ピンクハートラブラブ下矢印下矢印下矢印下矢印ラブラブハート

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村