こんばんわ(^O^)/キョウナですラブラブ

 

 

今日もさっさとお出かけネタの続きを!

 

最後の石段を登り・・・

 

 

ここが七蔵寺の本堂です。

こんな山奥にあるとは思えない立派な本堂

まだ雪も残っています。

 

 

ひっそりと立つ観音様

優しいお顔をしていますが見張り番かもしれませんね。

邪な者が来たら目からビームがでるのかも・・・(゜o゜;(笑)

 

奥には庫裏?がありますが、普段は無人のようです。

 

 

説明板

ここも坂上田村麻呂に関係のある寺院のようですね。

その後に弘法大師が諸国遍暦さらたときに本格的な寺院になり、薬師如来が安置されたみたいです。

 

 

でゎ本堂へ・・・

 

 

本堂の中にて

天井絵が素晴らしいですね。

 

 

さぁご挨拶を

のんのん

 

 

内部には色んな仏様が安置されていますね。

御本尊の薬師如来は厨子の中にあるので普段は非公開のようです。

 

 

ご挨拶完了(^_^)v

 

 

次は鐘楼にて

こちらもなかなか立派です。

 

 

説明板

昭和38年に再建されたみたいですね。

 

 

鐘も戦争で供出させられたあとに再建されたのかもしれないです。

 

 

本堂の隣にもお堂があるので行ってみます。

 

 

古見堂です。

 

 

説明板

千手観音が祀られているみたいですね。

 

 

でゎこちらでものんのん

 

 

確かにこれはすごい

 

 

中央の観音様も見事ですね(*^_^*)

 

 

ご挨拶完了(^_^)v

 

 

更に奥へ進み・・・

 

 

ここからは熊野神社になります。

 

 

凄い石仏群

 

 

円筒形のは住職のお墓っぽいです。

 

 

石仏群を見ながら進み・・・

 

 

これがボスかな?

顔だけあとで修復されたような感じなので ちょっと不気味ですね・・(^_^;)(^_^;)

 

 

ボスの仏様と一緒に

 

 

この奥に熊野神社の本殿があるようですけど、時間がないので今回は諦めました。

他にも行く予定の場所があるので・・・

またいつか来ますよ(^v^)

 

 

山奥の古刹

七蔵寺

とても素晴らしいお寺でした(^v^)

 

 

でゎ次へ移動

 

 

 

 

続きはまた明日☆

 

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ハートラブラブ下矢印下矢印下矢印下矢印ラブラブピンクハート

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村