こんばんわ(^O^)/キョウナですラブラブ

 

 

今日もさっさとお出かけネタの続きを!

 

さぁ今回の目的の場所へやってきました。

旧大岡村の日向地区です。

 

 

ここが入り口

でゎ行ってみましょう♪

 

 

狭い道を進み・・・

 

 

着きました。

毎年楽しみにしている日向の福寿草の群生地です。

 

 

坂を登り・・・

 

 

おお

咲いていますね♪

 

訪れたのは3月中旬ですけど、やっと雪が融けたので福寿草が咲き出しましたからね(^v^)

今年は雪が多かったので遅れ気味です。

 

 

更の登り・・・

安心してください!見えてませんよ(^◇^)(笑)

 

 

そして山頂部へ到着(^_^)v

福寿草は色んなところで咲いていますけど、写真を撮るには花+何かがないと同じ様な写真になってしまうので、ここは絶好の撮影ポイントですからね。

 

 

さぁ写真部活動開始!!!

 

 

遠近の差が大きいのでパンフォーカスでも難しい・・・

 

何枚も撮ってやっと良い感じの写真が撮れましたおn

 

福寿草と残雪の北アルプス(^v^)

見えているのは左から爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、そして木の奥が五竜岳

 

 

もう一枚

鹿島槍ヶ岳と福寿草

 

 

夕暮れ時なので日が陰っちゃっていますけど、なかなか良い写真が撮れましたよ(^_^)v

 

 

更に進み・・・

 

 

展望広場に到着。

午前中だとけっこう観光客がいるのですけど、夕方なので誰もいませんね。

セーラー服なのでこの時間じゃないと絶景よりも注目されますので(^_^;)(^_^;)(笑)

 

 

こちらでも眺めてみます。

 

 

山里の風景

のどかでステキですよね(*^_^*)

 

 

山頂の祠と一緒に

 

 

以前は祠まで行って拝めたのですが、福寿草が祠の廻りまで咲くようになったので近寄れません。

なので遠くからご挨拶しました(^v^)

多分 山の神が祀られているのでしょうね。

 

 

良い株があったので

 

 

この福寿草を入れてもう一枚(^v^)

ここからだと白馬三山も見えますね♪

 

 

古い土蔵をバックに(^_^)v

 

 

ひなたの福寿草群生地

今年はアルプスもよく見えたので良い写真が撮れてとても満足でしたよ(^v^)

 

 

でゎ次へ移動

 

 

 

続きはまた明日☆

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ハートラブラブ下矢印下矢印下矢印下矢印ラブラブピンクハート

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村