こんばんわ(^O^)/キョウナですラブラブ

 

 

まず寄ったのがココ

 

 

長野市営バス ハッピー号の停留所

ここは芦ノ尻道祖神

 

 

先ずは絶景を眺めてみます。

 

 

ここからの眺めは素晴らしいですからね♪

この日は南岸低気圧が通っていたので左側は雨雲の端。

天気の境目のがわかりますね。

 

 

晴天域には蓮華岳と北葛岳が見えます(^v^)

 

 

東屋にて(^^)♪

 

 

さぁお目当ての道祖神へ

 

 

奥へ進むと・・・

 

 

めっちゃ久しぶりの芦ノ尻の道祖神

藁で作られた道祖神

変わってますよね。

 

 

説明板

 

 

毎年正月7日に藁で道祖神を作って一年間の守護役を努めます。

そして古い道祖神はどんど焼き焼かれて自然に帰るみたいですからね。

 

 

道祖神の場所に登ってみます。

 

 

二十三夜塔や庚申塔

奥に阿弥陀如来の石像がありますね。

古からの信仰の場だったことが伺えます。

 

 

道祖神様から見るSORA

飛行機雲もだいぶ散りましたね。

 

 

でゎ道祖神と一緒に(^_^)v

 

 

芦ノ尻の道祖神

とても素晴らしかったです(^v^)

 

 

でゎ次へ移動

 

 

 

 

続きはまた明日☆

 

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ハートラブラブ下矢印下矢印下矢印下矢印ラブラブピンクハート

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村