こんばんわ(^O^)/キョウナですラブラブ

 

 

先日 山梨県へ神代桜を見に行ってきました。

 

 

普段は静かなお寺の場所なのですが、桜の時期になるとご覧の通りですごい人人人(^_^;)(^_^;)

桜の時期に来るのは始めてですけどココまで賑やかになるとはビックリしました。

 

 

桜も満開でメッチャ綺麗♪

信州はまだ開花していないのに山梨は違いますね。

 

 

更に進み・・・

 

 

これが山高の神代桜です。

樹齢1800年~2000年とも言われる日本三大桜の一つに数えられているエドヒガンザクラ。

国の天然記念物ですからね。

 

 

朽ちた幹から新たな枝が出て今でもきれいな桜の花を咲かせてくれています(^^)

これだけの桜ですので日本三大桜なのも頷けますね♪

 

 

逆光の神代桜

 

 

そして神代桜の裏が実相寺

こちらも桜が咲き乱れていて綺麗♪

 

 

参拝客も大勢居ました。

 

 

こちらが庫裏

 

 

庫裏の前には水仙の花も咲いていました♪

 

 

花韮の花も綺麗ですね(*^_^*)

 

 

そしてココにはもう一つの桜があります。

それは次回にしますね。

 

 

 

今宵はこれまで!

 

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ハートラブラブ下矢印下矢印下矢印下矢印ラブラブピンクハート

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村