こんばんわ(^O^)/キョウナですラブラブ

 

 

今日もさっさとお出かけネタの続きを!

 

安曇野へやってきました。

 

 

小川

 

 

湧き水なので綺麗ですね(*^_^*)

 

 

そしてお目当てはココ

「水色の時」道祖神です。

風が強くて大変(^_^;)(^_^;)

 

 

でゎ行ってみましょう。

 

 

これが「水色の時」道祖神です。

ラッパスイセンも咲いていて良い雰囲気♪

 

 

説明板

この道祖神はNHK連続テレビ小説「水色の時」(1975年)。

安曇野を舞台に大竹しのぶさんがヒロインのドラマに登場したみたいです。

1975年じゃ私は全く覚えもないですけど・・・(^_^;)(^_^;)(笑)

 

 

須藤賢氏作の二体の道祖神

 

 

どちらも仲睦まじいステキな道祖神ですよね(*^_^*)

 

 

でゎご挨拶を

のんのん

 

 

道祖神と一緒に(^_^)v

 

 

裏手のお墓の桜が咲いたら有明山とのコラボが良い風景になりそうですね(*^_^*)

 

 

「水色の時」道祖神

ちょっとした所ですけど なかなか素晴らしかったです(^v^)

 

 

次はいよいよ目的の場所です。

 

 

続きはまた明日☆

 

 

ばいなら~

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ハートラブラブ下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印ラブラブピンクハート

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村