こんばんわ(^O^)/キョウナですラブラブ

 

 

今回はオニャノコお出かけネタの合間のネタです。

 

めっちゃ久しぶりに鉄道文化むらへ行ってきました。

 

 

3月頃はシーズンオフなのでメッチャ静かです。

 

 

先ずは新幹線路線用の軌道確認車

GA-100がお出迎え

 

 

特急あさまは塗装作業中

 

 

2013年にオニャノコで訪れたときこんな感じでしたけどね(^v^)

 

 

そして旧整備工場内に展示されているEF6310

 

 

この刻印盤いいよね♪

 

 

コックピット

操縦してみたいな(^v^)

 

 

こんな感じで・・・(^◇^)(笑)

 

 

電気機関車の内部

めっちゃ電磁波が出ていそう・・・

 

 

隣の車両はシミュレーターになってましす。

やってみたかったです。

 

 

そしてアプト式電気機関車

ED421

 

 

2013年に比べると塗装もきれいになっています。

 

 

アプト式の歯車

 

 

さぁ奥にある屋外展示へ

 

DD511

カッコイイですね(*^_^*)

 

 

次はキハ20

北海道を走っていた車両です。

めっちゃ年季が入ってますね。

 

 

EF60 501号機

これもカッコイイですね♪

 

 

そして気になったのがコレ

EF591の隣りにある客車

 

 

マイネ??

なにそれ??

 

 

第二次大戦後に運用されていた一等寝台車

淡路島所有(ネタ)の上沼恵美子さんが乗りそうですね←\(^◇^)オイオイ(笑)

 

 

EF70 1001号車

 

 

北陸線のトンネル内の湿気と勾配対策された電気機関車のようです。

 

 

EF3020

関門トンネル用に作られたステンレス製の電気機関車

海水の腐食対策のためにステンレス製にしたみたいです。

 

 

そして最後はD51 96号機

煙突の後ろのナメクジ型ドームが特徴的な蒸気機関車

 

 

やっぱり斜め前からの角度が一番かっこよく見えますよね(*^_^*)

 

 

次はまたオニャノコで訪れてみたいです。

セーラー服だと目立つので普段着かな(^_^;)(^_^;)(笑)

 

 

久しぶりの鉄道文化むら

とても楽しめましたよ(^v^)

 

 

さぁ次回からは新シリーズです。

 

 

 

 

今宵はこれまで!

 

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ハートラブラブ下矢印下矢印下矢印下矢印ラブラブピンクハート

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村