こんばんわ(^O^)/キョウナですラブラブ

 

 

今日もさっさとお出かけネタの続きを!

 

白鳥神社の次はいよいよ海野宿へ・・・

 

 

でゎ行ってみましょう♪

 

 

先ずは媒(なかだち)地蔵尊へ

 

 

ここは地蔵寺の跡

現在は山門だけが残っています。

白鳥神社の神宮寺だったのでしょうね。

 

 

山門にて

 

 

そして媒地蔵尊

 

 

説明板

 

 

媒地蔵

まだ新しい感じがしますけど、とても良い表情をしていますね(*^_^*)

 

 

更に進み・・・

 

 

灯籠のあ明かりを頼りに進みます。

 

 

荒物屋さんの雛人形

 

 

反対側にも雛人形が飾られています。

格子の影がステキですね(*^_^*)

 

 

中を覗いてみると

 

 

立派な雛壇♪

 

 

卯建の家の雛人形

 

 

更に進み・・・

 

 

こちらは雛壇ではないですね。

 

 

殿と姫

 

 

どんどん進みますよ♪

 

 

やっぱりココの雛人形はよる見たほうがですね(^v^)

 

 

次はこの家

 

 

こちらは丸顔のお雛様(*^_^*)

 

 

 

 

ポストの横で一休み♪

 

 

そして本陣の雛人形

 

 

入り口にいっぱい並んでいます。

 

 

殿方

 

 

そして姫方

 

 

貴重な雛人形

持っていかれちゃわないか心配ですね(^_^;)

 

 

頭の上に雛人形

 

 

更に進み・・・

 

 

二階の雛人形

 

 

とても素晴らしい♪

 

 

いつも訪れたときの入り口に到着

第二駐車場からだとココに出ますからね。

 

 

この格子の影も良いですね♪

 

 

最後はこのお宅のを見ます。

上州屋さん

釣具屋さんじゃないですよ(^o^;)(笑)

 

 

天井すれすれまである巨大な雛壇がありました。

 

 

最後は色んな場所で記念撮影♪

 

 

車道なので気を付けて・・

 

 

卯建とオリオン座

 

 

そしてスタート地点に戻ってきました。

海野宿のひな祭り2024

イベント終盤で誰もいなくてゆっくりと見学ができました(^^)♪

また来年のお楽しです(^v^)

 

 

今回のお出かけんネタはこれでおしまい。

 

 

お寺に福寿草、鉱山跡、街道の清水、そして宿場町のひな祭り

メリハリのある楽しいお出かけになりましたよ♪

 

 

 

今宵はこれまで!

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ハートラブラブ下矢印下矢印下矢印下矢印ラブラブピンクハート

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村