こんばんわ(^O^)/キョウナですラブラブ

 

 

次はちょっとマニアックな場所へやってきました。

林道の入り口にて

一般開放されている場所なので問題有りませんので探検してみます。

 

 

でゎ出発進行!!

 

 

かなり荒れていますね。

ジープでも走破は厳しいかもしれません。

 

 

更に進むと・・・

 

 

仮設トイレらしきものがあります。

いつまで使っていたのでしょうね?

 

 

その先には荒廃した建物があります。

 

 

机とかがあるので何らかの作業所だったのかもしれませんね。

 

 

林道から分かれて踏み跡を進みます。

 

 

険しい道を登り・・・

 

 

高台に出たので さぁ眺めてみます。

 

 

山が削られて崖になっている凄い絶景♪

ここは信陽鉱山跡

昭和13年から採掘が開始されて、蠟石、ズニ石、褐鉄鉱などが出たみたいです。

鉱山跡は過去に映画撮影とかに使われているみたいですよ。

戦隊モノの撮影とかには良いかもしれないですね。

 

 

それにしても凄い断崖絶壁ですね。

 

 

山頂部には傍陽三峰神社の小さな祠があるらしいです。

 

 

酸化した鉄分が茶褐色になっていて鉱山だった面影を感じます。

 

 

蠟石は無いな・・・(^_^;)(^_^;)

 

 

だいぶ登ってきたけど この辺りまでにしましょう。

 

 

採掘場跡と奥の山々

日が暮れてきたので早く退散しなきゃです。

 

 

鉱山跡をバックに記念撮影(^_^)v

 

 

信陽鉱山跡

見えている採掘場跡へは行かれませんけど、ココからだけでも見ごたえがありましたよ(^^)♪

 

 

でゎ次に移動

 

 

 

 

続きはまた明日☆

 

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ハートラブラブ下矢印下矢印下矢印下矢印ラブラブピンクハート

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村