やっぽ~(^O^)/きょうな☆ですラブラブ

 

 

今日もさっさとお出かけネタの続きを!


さぁ薬師堂の次は奥に見える秋葉神社まで行ってみます。

 

 

でゎ出発進行!!

 

 

坂を登り・・・

足跡がないので私以外誰も歩いていませんね(^_^;)(^_^;)

 

 

更に行きが強くなってきました・・・

 

 

そして秋葉神社へ到着

雪があるので良い雰囲気ですね♪

 

 

鳥居の前にて(^_^)v

 

 

石段を登り・・・

 

 

滑りやすいので注意して登ります。

 

 

振り返ると家校高い場所まで登ってきたのがわかりますね。

銀世界の良い眺めです♪

 

 

これが秋葉神社の拝殿です。

広場は雪で真っ白

しかも足跡がないので私が人類の第一歩ですね(^◇^)(笑)

 

 

立派な石灯籠

結構古そう♪

 

 

説明板

なるほど~

江戸時代に起きた大火のときに建立された神社みたいです。

火除けを祈願したのですね。

 

 

説明板にある桜?

凄い巨木ですね(^v^)

 

 

でゎご挨拶を

のんのん

 

 

拝殿の中はこんな感じです。

奥に神殿があるみたいですね。

 

 

ご挨拶完了(^_^)v

 

 

拝殿の裏へ廻り、石段を登ると・・・

 

 

石祠がいっぱいあります。

秋葉権現を祀る祠

とても神聖な雰囲気が漂っています(^v^)

 

 

でゎ本挨拶をします。

のんのん

 

 

バッチリご挨拶できましたよ(^_^)v

 

 

裏から見る拝殿

 

 

大雪の中の秋葉神社

とても良い雰囲気で素晴らしかったです(^^)♪

 

 

でゎ次へ移動

 

 

 

 

続きはまた明日☆

 

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ハートラブラブ下矢印下矢印下矢印下矢印ラブラブピンクハート

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村