やっぽ~(^O^)/きょうな☆ですラブラブ

 

 

今回はオニャノコお出かけネタの合間ということで・・・

先日行った小諸城址懐古園の夜桜を紹介します。

 

先ずは大手門

国の重要文化財に指定されています。

 

 

三の門と桜

修復工事をしているみたいなので画的には残念です...

 

 

裏側の枝垂れ桜と三の門

 

 

そして二の丸からの南丸の桜

とても良い雰囲気♪

 

 

月と桜

 

 

中仕切門跡

人が居なくなるのを待って撮影

石垣と桜のトンネルが素晴らしいですよね(*^_^*)
 

 

そして私のお気に入りの撮影スポット

稲荷神社と大手道

やっぱりココが一番好き♪

 

 

さぁいよいよ本丸へ・・・

 

 

本丸跡に有る懐古神社の鳥居と桜

 

 

天守台を目指します。

石垣の上からの馬場

400本以上有るという桜が満開で素晴らしい眺め(*^_^*)

 

 

ずっと眺めていたくなる景色ですね(*^_^*)

 

 

そして天守台にある桜

魚眼レンズを使ってみました。

この場所にはかつて三層の天守閣が建っていたようですが、落雷で消失してしまったと言われています。

 

 

天守台からの馬場の桜も良いですね(*^_^*)

 

 

馬場に降りて・・・

 

 

お目当ての小諸八重紅枝垂

ソメイヨシノとのコラボが素敵ですね(*^_^*)

 

 

下からの天守台

天守閣のない古い石垣というもの古城感があって良いですよね(^v^)

 

 

魚眼レンズだと変わった感じに撮れます(^v^)

 

 

最後は明治時代の文豪 島崎藤村の像

初恋や十戒、ヤシの実などが有名ですけど、小諸で教師をしているときに千曲川のスケッチ、小諸なる古城のほとり などの作品を作りましたからね。

 

 

小諸城址懐古園の夜桜

とても素晴らしいです(^v^)

 

 

ココは2014年にオニャノコで訪れたけど、まあオニャノコで訪れたいです。

そういえば縦隔腫瘍の手術のために検査入院したあと、手術までの期間が開いたので一時退院したときに訪れたのだよなー

再発もないし、本当に良かったな(^v^)

 

 

さぁ次回からは新シリーズが始まります。

 

 

 

 

今宵はこれまで!

 

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ピンクハート星下矢印下矢印下矢印下矢印イエローハートハートラブラブ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村