やっぽ~(^O^)/きょうな☆ですラブラブ

 

 

今日もさっさとお出かけネタの続きを!

百体観音へ向かって・・

 

 

ここでお賽銭を入れるようですね。

私は無賃で登ります(^_^;)(^_^;)

 

 

階段状の登山道を進み・・・

 

 

中間の社と一緒に

 

 

更に登っていきます。

 

 

けっこう胸突き八丁(^_^;)

 

 

ここからはけっこう荒れてますね。

倒木を跨いで・・・

 

 

次は下を潜り・・・

 

 

更に登り・・・

 

 

ここが最高地点のようです。

古い祠が並んでいます。

 

 

でゎ山の神にご挨拶を

のんのん

 

 

2つの神様が祀ってあるようですね。

 

 

ご挨拶終了(^_^)v

 

 

ここからは常念岳が見えますね。

 

 

更に進み・・・

 

 

ここを曲がると・・・

 

 

着きました。

ここが藤池百体観音です。

 

 

説明板

巡礼に行かれない人がココでご利益を祈ったみたいですね。

 

 

確かにこの百体観音は壮観ですね(^^)♪

 

 

一番上がボスの千手観音かな

 

 

いろんな観音様がいますけど、風化が激しいので歴史を感じますよね。

 

 

歯痛地蔵と一緒に(^o^;)(笑)

 

 

そして岩谷堂でご挨拶

のんのん

 

 

中はこんな感じです。

あの扉の奥に御本尊さまがいるのかも・・

 

 

ご挨拶完了(^_^)v

 

 

最後に百体観音と一緒に

私も西国三十三所巡礼と坂東三十三観音霊場、秩父三十四箇所巡りをやったことになったのかな?

ご利益があるといいな(^v^)

 

 

でゎ下っていきます。

 

 

無事に帰還

藤池百体観音

なかなか良い所でした(^v^)

 

 

でゎ次へ移動

 

 

 

続きはまた明日☆

 

 

 

ばいなら~

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

みなさんの応援ポチ頂けるとキョウナめっちゃうれしいですドキドキ

ピンクハート星下矢印下矢印下矢印下矢印イエローハートハートラブラブ

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村